鞆谷翼です。
動画マーケティングを取り入れなければ、2019年以降、
時代に取り残されてしまうでしょう。
なぜなら、近年中に、Googleのトラフィックの90%がオンラインビデオになると言われている話は、もう知っていますよね。
Tik Tok
ティックトックの可能性!
TikTokは、中国のメディア企業Bytedanceが提供する短編動画共有アプリケーション・SNS。日本国内でも若者を中心にユーザー数が増加しており、中国国内では最大のユーザー数を誇るアプリである。
Wikipedia参照
動画をやりたがっているクライアントさんや広告代理店さんが多いと聞きます。
中国ティックトックはこれからの時代の流れを知れる
コンテンツメイキングをするのであれば、中国市場でうまく行っている企業をベンチマークしていきましょう。
知識系のコンテンツが3億再生なんてことも。
Facebookしかやっていない人で、ライブ配信が思うようにビュー数が伸びなくなっていますよね。伸びても500ビューくらいで、1000ビューいけば良くできましたです。
今後ティックトックでは、
商品購入リンクとライブ機能が導入されていきます。
半年で市場は4倍に!!
急速に伸びています。
最近の流行としましては、
3分のコンテンツを×30本撮ることにより、
短編ドラマ化。
用途としましては、短編ドラマで自社のPRができるように!とても面白いですティックトック!
スマホ世代はモバイルオンリーです。
スマホ1つで、動画を見たりアプリをしたり。
仕事をしたりしています。
あの映画のヒットの理由
映画「君の名は」と「カメラを止めるな」はチェックしましたか?
あの2つがなぜヒットしたのか?
それは、
絶妙な「テンポ感」と「情報密度」の濃さにあるんです。
テンポ感が良いのはわかりますが、情報を短期間でどれだけ詰め込めるかが、今もっともユーザーの反応が良いです。
ティックトックはまさに短編でテンポよくたくさんの情報を圧縮してお届けできるのです。
ティックトックをみているとユウチューブみがみれなくなると聞きます。
なぜならスピード感が違うからです。
小学生はユウチューブ2倍速でみています。
日本と海外の移動時間の使い方のちがい
中国は電話動画は電車の中で当たり前。
アメリカイギリスも!
日本はマナー違反とイヤホンをつけ聞いたりみたり。
Facebookはテキストなしの動画が90%みられないと言われています。
(よほどのファンでない限り・・・)
テキストありでおすすめなのが、
スクエア動画!製作承ります。
ティックトックの企業アカウント作成
PRができ早く市場に入ることで
先行者利益が見込めます。
ティックトックの運用の仕方
ティックトックの流行りの音楽をつけることがヒットする秘訣です。
そして最後はオチをつけます。
例えばスマホを地面において大人数でそのスマホの上をまたいでいきます。
最後の1人がスマホをあっ!踏み潰してしまう!みたいな。
(実例ありでスマホは本物
でなくても問題ないかと思います)
ティックトックで求職活動をしている子もいるとデーターでわかりました。
面白いティックトック!
バスケットボールパフォーマーのパフォキングさんとご一緒に!
関東ナンバーワンの実力者です!
ティックトックのコツはいかにユーザーさんの隙間時間を埋めるか?
です。
映像と動画2.0
スマホでフールやNETFLIXは?
映像=
映像は家に入って風呂を出て、食事を用意してみるため仕切りが高いです。
ハッシュタグの付け方
ハッシュタグ検索して動画があがるかみれるので検索窓で確認します。
上位にあるものとニッチなものを検索します。
アルゴリズムは気にしない
コメントは余白を作りオチをつくる
大人気!過去に語りかける💩さん!笑
ティックトックは最低視聴で200回出ます。
中央に中国IT市場なら任せろ!木村直広さんと!
大人気若手お笑い芸人もんモンさんとも再会しました!
ティックトックやばい!楽しいです!
まとめ
パフォキングさんと話をしていて本気でやりたいことをやっている若い子達を応援できるサービスを作ろうと決意しました。
ティックトックは最先端を行くと確信しました。アイデアもたくさん出てきたのね共有しますね。
動画マーケティングは時代のメインストリームを確実に走っています。
ぜひ一緒に取り入れていきましょう!
初ティックトック投稿動画はこちらから↓
世界中の子どもたちに夢と希望を
鞆谷翼
追伸1
1月22日よりキャンペーンを開始します!
楽しみにしていてください!
追伸2
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