お客様が参加する講座の作り方 目標達成講座115 in 渋谷

鞆谷翼です。

伝説の講座は続きます。
世界価値観調査でも出ているようにわたしたち日本人は基本的に、

安心・安全の欲求が強く、意識をしています。
(逆に、社会に貢献する、挑戦をする欲求が低いデーターが出ています)
今回わたしがお伝えしたこと。
関さんとのコラボ講座ということもあり、やることは

セットアップ


準備です。

実はセミナーにおいてこのセットアップが8割。

満足度もここで決まりますし、商品サービス
を販売するのであれば、成約率もこのセットアップで決まります。

感謝を伝えここが正しい場所であることの証明をする


自信を講座を開講しました!

参加者の皆様には、正しい場所来ていることの証明をしましょう。

貴重な時間お金労力を使いここまで足を運んで下さりありがとうございます!

今回はわたしと関さんが3000万円かけて学んできた世界トップ日本トップの経営者・アスリートの思考法を伝えるので、そのことをお伝えして、正しい場所に来ています!

と締めてあげます。

さらには、

目的を明確化させる


・なぜこの講座に参加したのか?
(理由・手に入れたい未来、欲しい結果)
・この講座のルール
・マインドセットの共有

をノートなり事前アンケートなりで書いてもらいます。

結果を手に出来るマインドセットの共有


今回は伝説の講座でしたので、結果を手に出来るマインドセットの共有をしました。

今まで何千人という人たちを見てきましたが、

1.結果にフォーカス
2.インプット即アウトプット
3.オープンマインド

これができている人は結果を出すのが早いです。

講座でも講師からのコールが飛んできますが、その指示もまずやってみる。

まずやってみる。
癖つけておくと、現実で動けるようになります。

言われたことはすぐやる。それ以上にやる。
120%参加する人が講座の中で結果を出していきます。

参加型の講座を構築する



参加者型セミナーが良いので、事前にコールアンドレスポンスをすることで、

学びが深まります。

記憶が定着します。(エビングハウスの忘却曲線は有名な話)

人はシェアをすると学びが加速するので、

フロントセミナーの場合20分〜30分に1回の割合でシェアをする場を作ります。

コンテクストの重要性


どんなに良いものを取り入れても、
(セミナー・コンサルティング・講座・情報・人から聞く)

コンテクストが崩れるとすべて水の泡になります。

それがコーヒーカップで例えられます。
少しでもヒビが入っていたら?

垂れ流しになってしまいますよね!
だからこそ、環境
学ぶ場所も大切なんです。

安心安全な環境で、

・否定
・批判
・価値観のおしつけ
・人のせい

これはしないでね!と共有します。

まずは器を整える作業。これが一流の講師の役目です。

適切な環境を用意して良質なマインドセットを共有することで倍増します。

これが一流の講師のする仕事です。
講座は続きます!

世界中の子どもたちに夢と希望を
鞆谷翼

鞆谷翼(トモタニツバサ)公式ブログ 第二章

自分のスタイルを追い求める鞆谷翼の公式ブログ 第二章 ・サーフィンの活動 ・スポーツ・エンターテインメントを通して、世の中に価値を与えていく方法 ・お金を受け取れるセルフイメージ書き換え ・マーケティングの考え方 ・マインドセット ・セールス ・人生が良くなる思考法 ・起業・経営について

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