鞆谷翼です。
「動画を撮影するって怖い。」
そんな人が多いように感じます。
わたしは動画を撮り始めてから約2年になります。
facebookのライブ配信やたった1つの動画メッセージだけでコンテンツが販売できたり。
クライアントさんも同じような結果がでるようになったり。
自身のサービスの認知を広げて活躍してくれています!
さて、わたしに動画マーケティングのキッカケをくれた人と言えば?
世界一の動画マーケッター
ジャスティンティオ氏。
法定臨床心理士博士
脳科学ニューロマーケティングの権威
遠藤貴則氏
2人が開催するBoot Campに参加したときのとこと。
参加者約30人ほどで5000万ほどの売上を作った伝説のキャンプ。
ただそこに来ていた誰しもが?
動画マーケティングのプロであったか?
と聞かれると決してそうではありませんでした。
自身の顔を見てしまい動画を止めてしまう人もいました。
怖くて涙を流す人も。
動画を取る上でのマインドセットを共有します。
完璧でなくて大丈夫
完璧でなくてOK。
動画の中で止まってよし。
何話していいのかわからなくなってよし。
噛んでしまって大丈夫。
滑舌が悪くてもよいです。
緊張してる姿が見ている人に伝わっても大丈夫!(むしろ伝わったほうが良い!)
完璧を求めないでください。
ジャスティンのお友達に不動産を動画だけで売るという人がいるのですが、
その方のビデオをみました。
もう朝起きた寝起きでーすの動画を撮影して不動産を成約してました。
最初はみんな怖い
最初は誰だって怖いものです。
動画マーケティングには明確なルールがあります。
スマホ1つでつできます。
基本形を押さえていきながら、慣れていきましょう。
わたしは1ヶ月で20人の人が「動画を教えてください」とわたしのところへ集まってくれました。
2019年はまた教える機会を作りますので最初の一歩は教えてもらいながら乗り越えましょう!
大丈夫です。
まとめ
ジャスティンティオ氏の最初のビデオを見ましたが、お世辞にもうまいとは言えませんでした。
動画マーケティングは
・編集が大事
・かっこいい動画じゃないと
・クオリティーが…
と思われて未だに動画をやらない人が多いのが現状です。
結論。
・クオリティーはいらない
・スマホアプリ1つで編集できる
・内容よりもオーディオが大事
(こちらはわたしが直接教えたときにお話します)
わたしのチームメンバーも動画編集ができますし、
2019年は動画マーケティングは本格化する模様。
想いの強い人ほど動画を撮りましょう。
何かお手伝いできることがあればおっしゃってくださいね!
ジャスティンにこう言われました。
ビデオでTSUBASAのギフトを届けてね!
わたしは今日もビデオを取り続けます。
仲間のために。
これから出会う人たちのために。
若い世代のために。
あなたは誰のために動画を撮影しますか?
世界中の子どもたちに夢と希望を
鞆谷翼
追伸1
好きなことを仕事にして
子どもたちにかっこいい背中を見せていきたい想いがあります。
LINE@でも繋がり仲間になってください↓
(auのアップルユーザーレビューの方は@lve5975iで検索!)
追伸2
ご相談はこちらから!よろしくお願いいたします↓
0コメント