ブランディングとは何か?

鞆谷翼です。

ブランディングって何か知ってますか?
起業されているあなたならば、聞いたことがあるかと思います。
ブランディング(英: branding)とは?

ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略の1つ。

ブランドとして認知されていないものをブランドに育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくこと。
(Wikipediaより一部抜粋)

わかりやすいようにWikipediaから
抜粋させていただきました。

そうです。
戦略の1つということを頭に入れておきましょう。

ブランディングの考え方はシンプルです。

○○といえば、●●さん!と言われるようになること!


そうです。

わたしのチームには専門家が多数在席しています。

・起業コンサルタント
・アイドルパテシエ
・Webマーケッター
・オンラインコンテンツプロデューサー
・プロ料理人
・カウンセラー

ぜひブランディングを強化して○○といえば○○さん状態を作っていきましょう。


さて、この記事では特別アドバイスをさせていただきます。

ビジョンが大きい方や、掲げるミッションが崇高で、事業内容もそれに付随したものの場合。

結論から申し上げると、

「抽象的になれ」


です。

これは代表の魅せ方とも捉えられますが、
必要なコンテンツというのは残しています。

わたしであれば、

・ブログコンテンツ
・動画コンテンツ

を残していて、起業して何か必要なのか?

・セールス
・マーケティング
・コピーライティング
・ブランディング

を中心としたものを作成しています。

コンサルタントとして、

・個人起業家
・店舗
・法人

クライアントさんに売上アップからマーケティングプランの考案。

仕組み構築までのアドバイスを、世界的マーケッターたちが実践していることをお伝えしているので、非常にパワフルで普遍的なものです。

それよりもわたしは、サーファーでありDJ。
もともと、アスリートでありアーティスト。

スポーツとエンターテインメントで世の中を変える


わたしにはビジョンがあります。

茨城の海岸をアメリカ西海岸のようにすることです。


海に行けば仲間に会えます。茨城にはたくさんの観光者が増え、この街に住みたい!

そう呼ばれるようになります。
わたしの地元には、世界一競技人口の多いサッカーで有名なプロスポーツクラブ、

鹿島アントラーズがあります。

スポーツの力。
有名なサーフスポットがあることから、サーファーの方々はこぞって、茨城の海に足を運びます。

地元色が強いことからビジターさんが気を遣ってしまうのが現状です。

わたしはサーフシーンを盛り上げて、若い世代や子供たちに本当の遊びというものを教えます。

そこには遊べて学べるクラブというものが存在し、DJ=怖いや、クラブ=危ないところ

という概念をなくします。

若い世代や想いあるアスリートアーティストが金銭的理由で活動をやめないような

環境づくり。
プラットフォームを作ります。

その過程で派生した事業に命をかけて取り組み、人々をつなげて、感動を与えます。

わたしの場合はすごく「抽象的」です。
ブランディング戦略!

「抽象化しろ!抽象的になれ!」


海の人!芸能関係の人!
と最近言われることが多いです。

これもまた戦略ということで、また別の記事でくわしくお伝えしておきますね!

今後の情報発信を楽しみにしていてください!

あなたはどんなブランディングをしますか?

世界中の子供たちに夢と希望を
鞆谷翼

追伸1

体験コンサルティングご応募ありがとうございました!
年内にもう一度募集いたします。

追伸2

好きなことを仕事にして
子どもたちにかっこいい背中を見せていきたい想いがあります。

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鞆谷翼(トモタニツバサ)公式ブログ 第二章

自分のスタイルを追い求める鞆谷翼の公式ブログ 第二章 ・サーフィンの活動 ・スポーツ・エンターテインメントを通して、世の中に価値を与えていく方法 ・お金を受け取れるセルフイメージ書き換え ・マーケティングの考え方 ・マインドセット ・セールス ・人生が良くなる思考法 ・起業・経営について

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