鞆谷翼です。
個人起業家さんはコンテンツを作成して販売する必要がありますよね。
そのためにはお客様を(見込みのお客様)を呼ぶ必要があります。
これを理解していなければいつになってもあなたのもとにお客様は来なくて、
ファンができないでしょう。
ファンを作る方法
ファンを作る方法と書いてはみましたがやっていたらファンができるという解釈。
あなたがいっこうに発信をしなかったり想いを語らず黙ったままであれば、商品サービス店舗。
知られるわけがありません。
①ブログ
ブログの可能性はこれまでにたくさん書いてきましたし、誰でも始められるツール。
ここでは詳しくは書きませんが過去記事をたどってみてください。
ブログは形を変えて違ったコンテンツに変えて世にリリースすることができます。
②動画
あなたと会う前からフォロワーさんから
「ファンです」
と言われるようになります。
わたしも動画コンテンツを作成して飛躍した1人です。
そのことを600人の起業家さんの前でお話しました。
「動画で売上を作ることが容易にできるようになりました」
動画マーケティングの権威ジャスティンティオ氏も推薦してくれました
「TSUBASAが1番」
さらに弊チームではライブ配信プラットフォームSHOWROOMでのインフルエンサー育成運用。
Twitter、ユウチューブ、インスタグラムを交えた戦略を研究。
つねに実践実践改善しています。
動画コンテンツは汎用性があるため
・ブログ、文字コンテンツ、書籍
・音声
と形を変えて世にリリースできます。
③音声
音声です。
音声も同じく汎用性があります。
ブログに書いたものをそのまま話しても良いですし動画で話したことを音声にしてもok。
わたしが音声を録音するときに 使用しているアプリを紹介します。
音声レコーダー
こちらに音声を録音してからすぐさまGoogleドライブに落とせるようになっています。
様々なキャンペーンをやられている方もいますので、音声コンテンツをプレゼントしますよ!
と即リリースしてからオプトインを取る方法も。
動画にしてしかり。
ということで特別にこのブログを見てくださった方へ!
特別!苦しまず行動する方法!
思考→行動のプロセス1話をプレゼント。
リラックスした環境でお聞きください↓
まとめ
地道なことをたんたんと行う起業家経営者が勝っていく時代です。
コンテンツ=王様。
わたしのコミュニティでもすでにやり方は教えていてみせています。
あとはどこを目指すのか?
ぜひこれを機会にコンテンツをリリースしてみてください。
世界中の子どもたちに夢と希望を
鞆谷翼
追伸
好きなことを仕事にして
子どもたちにかっこいい背中を見せていきたい想いがあります。
LINE@でも繋がり仲間になってください↓
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