鞆谷翼です。
あなたの価値を格段にあげるブランディング術をお伝えします。
そのやり方とは?
これはランチェスター戦略。
弱者の戦略。
弱者の戦い方です。
起業初期から個人事業主のみなさまはとくに
覚えておきましょう。
時として力のある経営者・起業家
アスリート・アーティストのみなさまも
使えるものとなります。
考え方として、
「知っていて使いこなす」
これでOKです。
では、
あなたを価値を一瞬で上げるには?
「人のブランドを借りる」
です。
これを、借景といいます。
そうです。
例えば、あなたの実績や経歴に
・大手企業との取引実績・勤務実績
・○○の専門家としてフジテレビ▲▲番組に出演
・ハリウッドセレブとの2ショット
・力ある経営者・起業家・アスリート・アーティストとの2ショット
とにかく自分が打ち出したいコンセプトに近くて力のある方々のブランドを借りること。
これがあなたの価値を最速で高めてくれます。
あなたの商品サービスの単価を上げることができます。
わたしもこの弱者の選択を駆使して市場に入っていきました。
コンサルタントと言ってもたくさんいましたので、
まずはじめにテレビとラジオに出演しました。
そこから世界ナンバーワンの戦略を学びに行きました。
abema TV 日本を変える20人の起業家に出演。元朝ズバアナウンサー
山本香里さんと!
世界ナンバーワンマーケティングコンサルタント ジェイエイブラハム氏と!
インターネット上に10億円の資産
ペンジューン氏と!
もちろんブランディングをしたうえで秀逸なノウハウと戦略を仕入れております。
いかがでしたでしょうか?
いかに相手にあなたの価値を伝えるか?
とても重要なことです。
人間の脳の構造的に、権威に弱いのです。
だからといって、ブランディングを意識して、中身なしになったらダメですからね。
単価を格段に上げた治療院の話
実例として単価を格段にあげた治療院の話があります。
その治療院の院長は単価をあげたいと悩んでいました。
そこであるコンサルタントの方がこうアドバイスしたそうです。
これからアメリカでレッドカーペットがあるよね!
そこに足を運んでみたらどうだろう?
院長はこう思いました。
何をするために足を運ぶんですか?
コンサルタントはこう答えました。
レッドカーペットを歩くハリウッドスターと写真を撮ってもらいなさい。
その写真を持ち帰り、お店の入り口に並べなさい。
そうすればお店の単価があがるから。
院長先生はそのことを素直に受け取り行動しました。
レッドカーペットを歩くハリウッドスターは
出口付近にカメラを持ち構えている
日本人を見て、今回は、このような催し物があるんだなと。
快く写真を撮ってくれたと聞きます。
撮ってきた写真を額にかざり入り口に並べました。
メニューは変更です。
なんと単価は2倍〜5倍になりました。
いかがでしたでしょうか。
借景の力です。
これは戦略の1つです。
知っていて使いこなせるようにしていきましょう。
今の時代、自分で自分のことをブランディングしていかなくてはなりません。
よってコピーライティングをして価値をあげていくのですね。
ちなみにわたしがここ数年で取り組むのが強者の選択です。
お楽しみに!
あなたはどんなブランディングをしますか?
世界中の子どもたちに夢と希望を
鞆谷翼
追伸
好きなことを仕事にして
子どもたちにかっこいい背中を見せていきたい想いがあります。
LINE@でも繋がり仲間になってください↓
0コメント