鞆谷翼です。
集客できない人に共通する3つのポイントがあります。
このことを理解しておかないと、
いつまでたっても紹介に頼ってビジネスをしてしまったり。
集客をするために交流会に足を運んでみたり。
そこで逆に集客されてしまったり。
あなたの事業は商品サービスを
販売できない
ですので、うまくいかなくなります。
売れている起業家とそうではない起業家には大きな違いがあります。
交流会に足を運ぶ必要もありません。
むりくり商品を販売するためにローンチする必要もありません。
専門知識を深めていきながら理想のお客様相手にビジネスを展開していきます。
やりたいこともできるようになります。
集客できない人に共通する3つのポイントを公開します。
1.見込みのお客様と繋がっていない
そもそも、集客ができない理由に、
見込み客と繋がっていないことが挙げられます。
あなたの見込みのお客様は誰ですか?
具体的なペルソナを挙げても良いですし、
クライアントの共通点を抜き出してもOK。
理想のお客様めがけて、発信しましょう。
そもそも見込み客の定義は
お金を払って問題解決をしている人
です。
頭に入れておきましょう。
2.リストを集めていない
メールマガジン、LINE@、住所、電話番号
Facebookグループ。
集客できない人は、
リストマーケティングしていません。
あなたの商品をオファーする際に、お客様が購入までいたるステップを知っていたら、
楽ではないでしょうか。
お伝えしますね。
認知 KNOW
↓
好き LIKE
↓
信頼 TRUST
↓
購入 BUY
この4ステップでお客様のタイミングで購入にいたります。
なので、良質なリストを集めることに注力しましょう。
3.コンテンツをひた隠ししている
集客できない人はコンテンツをひた隠ししています。
あなたの想いから、専門知識まで。
120%与える精神でシェアしましょう。
Facebook投稿はフィードが流れてしまうことから、ブログでの発信が強いです。
お客様がクライアント様がいつ入ってきても良いように受け皿を整えておきましょう。
そうすればわたしのように半年ぶりに復活しても、お客様に仲間に恵まれることになります。
新しいビジネスモデルを組んでも、ビジョンに向けてひた走ることができます。
リソースも充実しています。
必要であるならばWebサイトから広告運用。
コピーライティングまで網羅できるようにチームを組んでいます。
メンタルで困ったときは心の問題を解決できるようにこちらもチームを組んでいます。
ウェブマーケティングに関して言うと業界のトップから推薦をされています。
動画マーケティングの権威
TOYOTA、ジョンソンアンドジョンソンをコンサルティング
ジャスティンティオ氏
「TSUBASAが1番!」
Webブランディングの権威
アンソニーミンク氏
集客からマーケティングにセールス。
顧客フォローと一連のフローを確立させたい!
ビジョンがある起業家さん。
一度お会いしましょう。
会える機会を作りますね!
世界中の子どもたちに夢と希望を
鞆谷翼
まとめ
・見込み客とつながる
・リストを集める
・良質なコンテンツ・価値を提供する
この3つを意識しましょう。
どんな媒体でもあなたのことを市場が理解していき集客できるようになります。
あなたは今からどんな施策を打ちますか?
世界中の子どもたちに夢と希望を
追伸1
明日より会える機会を作りますね。
楽しみにしていてください。
追伸2
好きなことを仕事にして
子どもたちにかっこいい背中を見せていきたい想いがあります。
LINE@でも繋がり仲間になってください↓
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