売れる人と売れない人の違い 起業初期の取り組み

鞆谷翼です。

ビジネスの基本的な考え方があります。

これを理解しなければ、自分の好きな商品ばかりをお客様に提案するも、

購入してもらえず。

おかしいなー。おかしいなー。
商品は良いはずなんだけどな。

そうだ!
もっと良い商品を作れば良いんだと。

サロンオーナーさんであれば、高い機械を導入してみたり。

なにかが間違っている!
変わらなければいけないんだと、セミナーにたくさん足を運んでみたり。

どうしたら良いのかわからず、訪問販売で目の前に現れた顔も名前も知らない業者とホームページの契約を結ぶ羽目になってしまいます。

本質がズレていませんか?

ですがこれからお話するこの考えを理解しているだけで、詐欺も断ることができます。

さらには、

お客様が何を求めているのか?
がわかります。

よって提案した際、セールスした際に、
「ぜひよろしくお願いします!」

とご購入くださいます。

きっとあなたの周りにもいるでしょう。

商品サービスの質は、同等もしくは、
わたしのほうが上。

なのに、なんで、あの人は、あの店は、
お客様が集まるのだろうか?

それは、この考えを理解しているからです。

その考え方とは、

顧客に聞け 


です。
わたし自身もセールスマンとして、実績を残させていただきました。

高単価(100万円以上の商品販売)商品を
取り扱い、10日で3本販売したり。

から、保険の営業マンのように、

1つの商品をたくさんの方々に届ける。

その際は、美容商材でしたが、地域ナンバーワンのトップセールスのタイトルを実際に獲得しています。

それが形を変えて、電話アポイントから、

商品が売れて。

1つのメールだけで、30万円の売上をあげたり。

と、セールスについてもお伝えすることがたくさんできるようになりました。

なぜそこまで成果をあげられたかといいますと、お客様の欲しいものがわかっていたからだと思っています。

もちろん教えた子たちも売上をあげていき、
セールスが出来るようになっていきました。

その人数は200人にのぼります。

すごく多い方ではないかと思いますが、ぜひこのマインドセットを覚えておきましょう。

顧客に聞け。


世界的なマーケッターで億万長者メーカー
ダンケネディ氏が、提唱しています。

この考え方を理解しているのか?
していないのか。

いずれ、大きな差になっていきます。

・既存クライアントに聞く
・仲間に聞く
・市場に聞く

できることがあるはずです。

応援しています。

これらが起業初期に取り組む、戦略でもあります。

わたしがコンサルタントとして長い
期間入ることはないですが、

あまりにもご要望が多いため、オンラインプログラムを制作する可能性が出てきました。

楽しみにしていてください!

世界中の子どもたちに夢と希望を
鞆谷翼

追伸

好きなことを仕事にして
子どもたちにかっこいい背中を見せていきたい想いがあります。

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鞆谷翼(トモタニツバサ)公式ブログ 第二章

自分のスタイルを追い求める鞆谷翼の公式ブログ 第二章 ・サーフィンの活動 ・スポーツ・エンターテインメントを通して、世の中に価値を与えていく方法 ・お金を受け取れるセルフイメージ書き換え ・マーケティングの考え方 ・マインドセット ・セールス ・人生が良くなる思考法 ・起業・経営について

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