鞆谷翼です。
あなたの記事は基本読まれていません。
はい。驚きましたでしょうか?
そうです。
あなたの記事は、読まれていないんです。
え?どういうこと?
さらにお伝えすると、
あなたのメールも読まれていませんから。
残念ですが、誰も教えてくれない事実です。
・読まれない
・リンクをクリックしてくれない
・メールを開封してくれない
わけですので、あなたの価値ある情報や
重要な伝えたいメッセージ。
これらが、正確に伝わるとことで、
得たい結果や、ほしい結果を手にするわけですよね?
何で伝わらないのだろう。
いくらいくら情報を出し続けても
一向にファンがつかないです。
お店の売上もあがりません。
伝えたいことが伝わらない苦しみ。
フラストレーションにストレス。
あなたの苦悩の日々はいつ解放されるのでしょうか?
こういったことを解決する方法があります。
これからお伝えすることをまずは、
意識するだけで大丈夫です。
意識して実践に移してみましょう!
実際に記事を作ってみましょう。
では記していきます。
タイトルに注力せよ!
優秀なコピーライターは、
タイトルに命を懸けると言います。
例えば、ブログで、
今日の朝ごはんについて載せるとします。
オーガニックな食材を使い、コンサルタントと、朝ミーティングをしています!
そんな状況をよりよく、価値が伝わるようにお伝えたいのですが、
多くの人は、題名でこんなミスをしてしまいます。
「題名 今日の朝ごはん」
こんなふうにそのまま題名を決めて
投稿してしまいます。
あなたの朝ごはんに興味がある人は相当なファンの方以外はいないかと思います。
優秀なコピーライターは違います。
【生涯の健康と経済的成功が手に入る
朝ミーティング】
と名付けたり、
【朝食べるだけで成功してしまう〇〇とは?】
と興味をそそりながら、題名に穴を開け、
「なんだろう?」
とクリックしてもらう施策を打ちます。
まだまだアイデアが出てきますが、
開かせる工夫と施策。
努力をしましょう。
顧客の使っているワードで入りこめ!
重要なマインドセットになります。
結論が先
以前、コピーライティングのマインドセットをお伝えしましたね。
人は基本、読まないですので、
この記事はあなたに関係があります。
と、先に述べると良いでしょう。
例として、この記事では、
広告費をかけずに、
インターネット上から
売上を100万円単位であげることができるようになります。
となれば、興味のある人は、
読み進めてくださると思います。
メールも同じです。
先に伝えたい用件を述べましょう。
あなたの情報がより伝わるようなります。
時として読者の感情にアプローチ。
ビクッとさせるキラーワードを知っていて、使いこなすことができれば。
あなたは市場で生き残ることができます。
どんどん活躍することもできるでしょう。
多くの人を助けることができます。
ぜひ意識してライティングをして欲しいと思います。
世界中の子どもたちに夢と希望を
鞆谷翼
追伸1
煽って煽って!
みたいな事が、基本好きではないため、
テクニックは知っているのですが
使わないことが多々あります。
自分らしく発信するのが1番だと考えています。
追伸2
0コメント